ところざわYOSAKOI元気フェスタ

毎月どこかしらでイベントが開催されている所沢市。
秋は特にイベント数が多いですよね。

タカミは先月9月中旬に行われた狭山ヶ丘の「ところざわYOSAKOI元気フェスタ」に行ってきました。

というのも、所沢市商工会議所の開業ゼミナールの同期の友人が10年来のよさこいソーランの踊り手さんだったのです。

それは一度見てみたい! 

会場はところざわ自動車学校と狭山ヶ丘駅に至る通りです。
阿波踊りやサンバと同じ前進する踊りのよさこいソーランには、自動車学校の道路はもってこいのステージ。

会場には幅広い年齢層の踊り手さんが大勢いて圧倒されました。
壮年のおじさま、おばさまも、小学生達もキリリと衣装を着こなしてカッコいいこと! 
男性の踊り手さんが多いのも魅力的ですね~。

大旗コンテスト! 地面すれすれまで旗を降ろして振るんですよ。

ちょうど会場では大旗コンテストの最中。
普段は後方でひたすら大漁旗を振り続けている旗手の皆さんの晴れ姿を見ることができてシビれました。
青空に映えてカッコいい! 

友人のよさこいソーランの衣装!

衣装姿の友人にも会うことができまして、衣装の写真をタップリ撮影させてもらいましたよ。
Aさん、ありがとぅぅ! 
(´▽`*) 

一枚ずつ上半身の重ねを脱いでいく演出。合計3枚重ね。豪華!

間近で見るとテンション上がりますね。
3段重ねになっていて、それぞれ全く印象が変わるのです。
この衣装オーダーですって…! 

今回は仕事の合間だったので短時間の滞在だったので、来年はタイムスケジュールを確認してじっくり見たいなぁ! 

ツイート・いいね!・シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする