Sintexのエクササイズ!

西所沢のさわ治療室の山﨑恵先生のご紹介で、磯田美紀先生のSintexのエクササイズを受けてきました。
まるで鍼灸施術の後のような、驚くような身体の変化を感じましたよ! 

左:Sintex前、右:Sintex後。緊張がとれて柔軟性が少しUP。顔の見える位置、手指の曲がり具合、手指と足指との距離で確認できますよね。

下半身がホカホカ温かくどっしりとして、ぴったりと地に足が付く感じ。
そっくり返っていた背骨まわりの力が抜けて呼吸が楽になりました。

激しい有酸素運動をしたり負荷をかけるわけではなく、本当に軽ーくエクササイズをするだけなのにこの変化。
不思議! 

考え方は西洋医学的なのですが、アプローチ方法や目標とする身体はとても東洋医学的な気がします。

一番面白かったのは人とお話するのが大好きな磯田先生のキャラクター! 

体育会系らしい底抜けに明るい大らかさ。
小さな変化も見逃さない、ちょっとした動きで身体を調整する繊細な職人気質。

相反するような2つのキャラクターが同居していらして、とにかく楽しいエクササイズのひと時でした。
(・∀・) 

先生とワイワイお話する時間がとにかく楽しかったです!

磯田先生、山﨑先生、ありがとうございました! 
毎日コツコツ続けて、来月また受ける予定です。

《鍼灸たかみからのお知らせ》
・11月のプチはり灸体験会のお知らせはこちら

ツイート・いいね!・シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする