先輩の治療室へご挨拶に

鍼灸たかみの毎日。

台風一過の今週の月曜日。
西所沢のY先生の治療室に開業の挨拶もかねて伺いました。

周囲の学校は2限目始まりのようで、通学途中の学生の姿がちらほら。何だか新鮮な西所沢駅。

Y先生は、たかみが専門学校の学生の頃に大変お世話になった鍼灸師の先生。
当時修行していた鍼灸整骨院にY先生も在籍しており、沢山のことを教えて頂きました。

鍼灸整骨院の臨床業務で必要な手技療法や検査のこと。
色々な勉強会の見つけ方。(一緒に参加もしましたね!)
開業した先生方のお話。

Y先生にお会いして、開業するためには何をすべきか、初めて具体的に思い描くことが出来ました。
あの当時のことがあって、今の鍼灸たかみがあります。
心よりお礼申し上げます。

たかみの施術の患者モデルになって頂いたり、Y先生の施術を受けることができたり。
治療室の隅から隅まで!見学させてもらったり…。
使用している鍼灸道具や情報を見せて頂いたり。

沢山の収穫がありました!
外部の先生方との情報交換はモチベーションが上がります。

Y先生に教えて頂いた患者様へのフォローツールも作成中です。

さて何に使うのでしょう?

まだ試作品の状態ですが、太さや長さを変えたり、コードストッパーを平型や筒型にしてみようかと思案中。
近い内に患者様のお手元にも届けられそうです。

ツイート・いいね!・シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする