所沢市民フェスティバル

鍼灸たかみの休日。

先週の10月28日(土)に所沢市民フェスティバルに行ってきました!

この時期の秋雨前線のレベルは高いらしく小雨パラパラの雨模様。
おまけに今年は台風22号のオマケつきです。
本降りになる前に航空公園へ。

このふわふわ遊具をピ○チュウと言っていた人がいましたよ…。(´-`)

さて、たかみの目的は次世代自動車の展示会!
なんとセグウェイに無料で試乗できるのです。

セグウェイは身体の重心で操作する乗り物です。
前重心で前進、後ろ重心でブレーキや後退。

乗り物はハンドルやコントローラーなど手で動かすもの。
そう思っている前時代の人間にとっては新鮮です。
乗り物と自分が一体となって動くのですから。

おっかなびっくりで腰が引けていますねぇ。

怖がってハンドルにしがみつくと前重心になり、凄いスピードが出るので要注意!

慣れてくるとハンドルが目に入らなくなり、宙に浮いてスーッと移動しているような不思議な感覚になります。
楽しい~。

日本だと公道では走れないので、公園などで乗れる機会が増えるといいですね。

《鍼灸たかみからのお知らせ》
・2017年11月スケジュールはこちら

ツイート・いいね!・シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする