初日の出を拝みに

鍼灸たかみの休日。

元日の朝、所沢市内のオススメ初日の出スポットに行ってまいりました。

場所はこちら。

新所沢駅の東口から出発。
ひたすら東方向へ歩き続け、美原小学校・美原中学校を左手に通り抜けた先。
米軍所沢通信基地の西端です。

まわりに遮るものがないので、なかなか良い初日の出スポットとのこと。

1月1日、所沢市の日の出時刻は6:52頃。

現地に到着したのは7:00頃でしたが、なるほど初日の出を目当てにしている方がチラホラ。
通信基地を周回中のランナーさんも結構お見かけしました。
1周約5.3キロ、信号に引っかからないのでランニングにもってこいの場所です。

空はもう充分明るくなっており、待つこと数分。

7:10頃、所沢の初日の出!

この日は雲一つない絶好の初日の出日和でした! 

寒緋桜でしょうか?中学校の校門にて。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。
_(._.)_ 

《鍼灸たかみからのお知らせ》
・2018年1月スケジュールはこちら

ツイート・いいね!・シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする