仙台出張のお話

鍼灸たかみの休日。
2月3・4日の仙台出張のお話です。

仙台出張の目的は、以前ブログでご報告したように受験のためでした。

ところが試験が思いのほか早く終わってしまったのです。

帰りの新幹線の出発時刻まで2時間半もある!
どうしよう~? 
ヽ(´ー`)丿 

お土産をゆっくり買う時間を考えると、意外に動けない。

というわけで、仙台といえばアーケード街!
七夕まつりの会場として有名ですよね。
駅からすぐ近くの観光スポットを散策してきました。

このアーケード街は、仙台駅西口を背にしてT字型に広がっています。

仙台駅から最も近いハピナ名掛丁商店街。

Tの縦線に3つのアーケード街。
・ハピナ名掛丁商店街 
・クリスロード商店街 
・マーブルロードおおまち商店街 

Tの横線に3つのアーケード街。
・サンモール一番町商店街 
・ぶらんど~む一番町商店街 
・一番町四丁目商店街 

全長にして約1.7km! 
通りの幅も広くて、何よりアーケードが高い! 
とても明るくて気持ちがいいのです。

仙台楽天イーグルスのホームタウン。所沢市民にはアウェイ感あります~。

シャッターが閉まっている店舗なんて見かけませんでした。
アーケード街全体がとても賑やか。
カルティエなど海外のハイブランドのショップもありましたよ。

こちらはマーブルロードおおまち商店街。

各商店街ごとに雰囲気も違い、それが楽しかったです。
大道芸をやっている通りもありました。

こちらはぶらんど~む一番街商店街。

たとえ時間が押していても、お土産は買う! 

定番のラインナップです。

阿部蒲鉾店の笹かまぼこ。
壽三色最中本舗の三色最中。

ずんだと牛タンの誘惑に巻き込まれましたが、定番の仙台土産でした。

《鍼灸たかみからのお知らせ》
・HPのコラムを更新しました。「不妊鍼灸の回数と期間、施術推奨日」
・新しいオプションメニューについてはこちら
・2018年2月スケジュールはこちら

ツイート・いいね!・シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする