お世話になった社長とのお茶会

鍼灸たかみの毎日。

開業してから折をみて、お世話になった方々にご挨拶に伺っています。
今回お会いしたのは、学生時代に修行していた鍼灸整骨院のオーナーであるH社長。

所沢の椿屋カフェにて。利用したのは実は初めて。

修行先の鍼灸整骨院は、鍼灸柔整業界に転職して初めての職場。
それ以前のたかみは医療機関の事務だったのですが、差し障りのないビジネスライクな接遇をしていました。
そんな頭の硬ーいたかみを良い意味で叩き割って(!!)、再生して下さったのがH社長。

H社長が患者さんとお話している様子は、今でもありありと思い出せます。

いらっしゃるだけで院内がパッと明るくなり温かくなるようでした。
笑いながらごくごく当たり前の世間話をして、患者さんの表情がみるみる緩んでいくのが印象的でした。

患者さんのそばに行って、隣に座ってお話するような接遇、そして温度が上がるようなホスピタリティ。
その大切さを教えて下さいました。
今、たかみにとって鍼灸施術の軸になっています。

H社長とお会いすると、尽きぬ話題で時間が過ぎるのがあっという間。

外に出たら真っ暗になっていました。

この後もスケジュールが控えている中、お時間を割いて頂きありがとうございました!

今後も色々なことがあると思いますが、良いご報告が出来るように、身体を大事に精進します。
また機会がありましたら、お茶しましょうね!! 

《鍼灸たかみからのお知らせ》
・年末年始のお知らせはこちら
・2018年1月スケジュールはこちら
・2017年12月スケジュールはこちら

ツイート・いいね!・シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする