所沢市産後ケア事業

鍼灸たかみの毎日。
先日、所沢市の保健センターに行ってまいりました。

所沢市在住10年ですが保健センターは初めて。

目的はこれです。
産後ケア事業(宿泊型)平成29年10月から始まります:所沢市ホームページ

「子供が生まれるって、平均台の上をヨロヨロ歩いているところへ国宝のツボを手渡される気分。」
「入院中の助産師さんのサポートのおかげで、なんとか人の親になる心が定まった。」

実際に産褥入院を利用した鍼灸専門学校の恩師、T先生の感想です。

所沢市でもこのような産後ケアの行政サービスがあってほしいと願っていたのですが、ようやく始まったのです。
サービスを利用するにはどうしたら良いか、助成額や利用施設などを確認してきました。

リーフレットを頂きました。担当の方、ありがとうございました。

出産・産褥期を経て、女性の身体は劇的に変化します。
この時期の過ごし方次第で、母体も生まれ変わることが出来ます。

里帰り出産ができない、ご実家のサポートが難しい、そんな方もいらっしゃいます。

鍼灸たかみでは、妊活中のプレプレママさん、妊娠中のプレママさん、そして出産後のママさんまで、トータルにサポートし続けたいという思いがあります。

鍼灸に関わることだけではなく、こういった有用な情報も患者さんにお伝えしていきますね。

《鍼灸たかみからのお知らせ》
・年末年始のお知らせを公開しました。こちらからご確認下さい。
・2017年12月スケジュールはこちら

ツイート・いいね!・シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする