湿気とキノコ

鍼灸たかみの毎日。

今日は久しぶりにスカッと快晴の所沢です。
湿度は70%のあたりを行ったり来たりしていて、相変わらず高めの模様ですが。

今年の夏は89年ぶりの平均湿度の高さ!だそうで、話題にもなっていました。

そんな湿気の影響なんでしょうね。
通りすがりの公園でキノコを発見! 

切り株に生えるキノコ

切り株に生えるキノコ

お分かり頂けるでしょうか? 
このキノコ、木の切り株に生えています。
手指を思い切り広げたくらいの大きさ、立派。

地面に生えるキノコ

地面に生えるキノコ

周りを見渡してみると、小さめのキノコもポコポコと地面から生えているのですよ! 
ウワーオ! 

「毎日通っているけどキノコ生えているの初めて見た!今年の夏はおかしい!」
この公園の常連とおぼしき高齢男性がそう言っていたのよね~。(家族談)

実際に見て本当にビックリ。
例年になくジメジメの夏だったのですねぇ。

ツイート・いいね!・シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする